topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アジリティーポイントカード - 2014.06.01 Sun

20140524d.jpg

ようやく20P揃いました、アジリティー・チャンピオン・ポイント
この20Pを集めるのに、とても苦労しました
20Pでアジリティーチャンピオンです血統書にCHが付きます

JKCの2度以上のアジリティー競技を標準タイム内でノーミスで完走すると、
この黄色いカードがもらえるのですが、それがなかなか出来ません・・・

まめきちも1度を1年以上やってて、なかなかクリンランできずにいましたが、
covileさんからのアドバイスをきっかけに、調子が良くなって、立て続けにクリンラン
それまで、1度アジリティーはクリンラン1回だけでしたので、
去年の10月~今年の5月にかけて、1度2回、2度4回もクリンランできました
covileさんありがとうございます

そのアドバイスっていうのは、同時スタートなんですけど、
それまで、いつもスタートでフライングされて慌ててスタートしたり
ちゃんと待てても、1本目を落としたりしてたんですけど、
同時スタートで良いじゃないって言ってもらってからは、
スタートで失敗しなくなりました

2本目が近いときとかは勢いあまることもありますが
むしろ、普通の人は1メートル手前位のスタートのところを、
2~3メートル後ろからスタートするので、タイム的にもコンマ何秒か稼げてるし
犬の集中力もアップしてます(^^)

スタートを待たせるって決まりは無いので、これはこれで有りだと思います

って、スタート待てないだけの負け惜しみかなぁ・・・
スタート待てるようになる日はくるのでしょうか??


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~黄色い紙がいっぱいあるぅ~

アジチャン完成ですね!おめでとうv-10

同時スタートは私も旦那から何年も言われやっと気づいた事です。
スタートで待てないと間に合わないというのを思ってましたが
待たせてバー落下が多かったんです。
ヴィッツにプレッシャーを走る前から与えていた事に気づき
楽しくない走りをしてた事は今では反省してますv-390
練習の時も待てで怒ってばかりだったなぁ~と・・・

わんことの距離感が分かり始めて、私も楽しく走ることが出来るように
なったと思います。私の場合分かったのが遅すぎたんですが・・・
もうすぐヴィッツも引退ですが最後まで笑顔で楽しくアジっちゃいたいと
思いますv-410
その後はレビンと楽しくアジっちゃいま~すv-411

> covile さん
ありがとうございます(^^)
本当に久山での一言に、救われましたi-179
同時スタートでも間に合うならば、途中のシーケンスと何の変りもないので、
開き直ってます(^^)
練習では待てるのに、本番は大興奮なので、ちっとも待ってくれません・・・
でも、やる気があるってことで、楽しく走れてます(^^)
covileさんのおかげです、ありがとうございました~
そして、これからも宜しくお願いしますi-237
次は秋の競技会ですね~楽しみですi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/627-155508df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間 «  | BLOG TOP |  » ドラハに行ってきました♪

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

