topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラハに行ってきました♪ - 2014.05.27 Tue

20140524a.jpg
先週末は滋賀県竜王町でアジリティー競技会でした
5/24(土)京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会
5/25(日)京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会

まめきちは2度を3回クリンランして、3度に昇格したのですが、
アジリティーチャンピオンになる為のポイントは5点×3回で15点で、
あと5点で20点となり、念願のアジチャンが取れるということで、
今回はせこく2度で2日間エントリー・・・

3度でもクリンランすればポイントがもらえるのですが、
3度でクリンランなんか狙ってたら、いつになるやら・・・
ということで、せこい男だと言われようが、気にしない気にしない(笑)

20140524b.jpg
アジリティーの聖地、ドラゴンハット(通称ドラハ)
世界選手権の予選もココで行われます

ココで走れないと、世界には行けないってことですが、
相変わらずの大反響です

ときどき一斉に犬が吠え始めたりして、犬への指示が聞こえなくなったり、
リンクが狭くて、周りのギャラリーと近かったり、意外と地面が固くて滑ったり
黄色の土(通称キナコ)が舞い上がり、埃っぽいし、ドラハはとにかく特殊です

進行は2日間とも4リンクで
ビギナー1→2度JP
ビギナー2→2度AG
3度AG→1度AG
3度JP→1度JP 
という進行でした

それでは1日目


まめきちAG2度、残念ながら失格です
3番目のトンネルでドッグウォークに行かないように、
手堅くフロント入れたのに失敗でした

気を取り直して、JP2度です
1度の競技を見てたら、いつのまにか検分始まってて慌てました

まめきちJP2度、クリーンラン4席入賞
何とかクリーンランできました


ココから2日目の様子
いよいよ、今シーズンの競技会も残り1日となり(競技会はあるけど行けないので)
今日ダメだったらアジチャンは秋までお預けとなってしまうというプレッシャー

出走が53番目ということで、待ち時間長い・・・

まめきちAG2度、クリーンラン6席、ポイントカードゲット
Aのタッチが微妙でしたがギリギリ踏んでました
最後にポイントカードをゲットできました


まめきちJP2度、クリーンラン2席入賞
JPはAGが終わってからだったので、ノビノビと走れました

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポイントゲットやりましたね♪(^^)
見事アジリティーチャンピオンですね!
おめでとうございます!\(^-^)/
暑かったので疲れたことだと思います。
しっかり休養して秋からグランドアジリティーチャンピオン目指して頑張って下さいね♪
まめきち君最高!!
パパさんも最高!!
お疲れ様でした~(^o^)/~~

> 梅さん
有り難うございます(*^^*)
ドラハ暑かったですが、ちゃんと走ってくれたまめきちは偉かったなぁと思います(^-^)
秋迄に課題を克服して行って、3度を走れる位になりたいです(^-^)
グラチャンって60ポイントも貯めるの無理でしょう(笑)

お疲れ様でした

ブログ、発見しました!

ドラハ、お疲れ様でした!
アジチャン、おめでとうございます。
そして、動画、ありがとうございました。
繊細な(?!)うちの子はドラハにはなかなか慣れませんが
これからも修行、続けますので、
秋からのシーズン、また、よろしくお願いします。

> ミントママ さん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございますi-179
ドラハお疲れ様でしたi-88
暑いし埃っぽいし相変わらずの大反響でしたね~
まめきちは、我が家はJRの列車のうるさい環境の中で育ってまして、
音には鈍感な様で、その点は良かったかなぁと思ってます(^^)
ミントさんを抱かせてもらって、筋肉質で驚きつつ(笑)
これからも、よろしくお願いしますi-228
ブログのリンク貼らせてくださいね~

まめきちくんアジチャンおめでとうv-308

プレッシャーにも負けずいい走りでしたよ。

まだまだ若いからもっと上を目指して頑張ってくださいねv-392

最後のJPも楽しそうにアジってるの分かりますねぇ~

2席おめでとう~いっぱいの素晴らしいお土産でしたねv-410

> covile さん
ありがとうございます~
プレッシャーでハンドリングを悩みましたが、何とかなりました(^^)
検分と違う方を走ってたりしますけど(笑)
目標を達成してしまったので、次は何をしようかと思います・・・
3度でどれだけ走れるのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/626-df748640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティーポイントカード «  | BLOG TOP |  » 四国ブロックアジリティ競技会

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

