topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


天神の落書き消し - 2014.02.09 Sun

今日は福岡ノーマライゼーション・ライオンズクラブ企画の
天神地区落書き消しボランティアに参加してきました
ライオンズクラブって内容を良く知りませんでしたが、
ウィキペディアによると、奉仕活動団体なんですね~
ただのお金持ちの集まりでは無いんですね
ライオン〇マンションとは関係無いそうです(当たり前かw)

場所は天神の親不孝通り(今は親富考通りって書くらしいですが)
すぐそばの安国寺さんにみんな集合!!


あいにくの天気でしたが、凄い人です
福岡県警、市役所、町内会、ボーイスカウト、各ライオンズクラブの人とか、
400~500人くらい集まったのではないでしょうか?
特に県警の人多かったですね(^^)
ちょっぴり警察を見直しました

20140209a.jpg
開会式が始まると、いきなり雨が強くなり、中断・・・

20140209c.jpg
雨が止むまで、安国寺さんの建物を見てましたが、
こんな天神の真ん中で立派な門があるお寺なんですね~
親不孝通りの裏道に入ったところにお寺があるのは知ってましたが、
こんなに立派なお寺とは知りませんでした・・・

20140209d.jpg
雨が小降りになってから気を取り直して、落書き消し開始
溶剤による落書き落とし部隊、ゴミ拾い部隊など、役割分担して作業
まめきちママとパパはセメントを使っての落書き消し作業です
落書きの上からハケでセメントを塗って行きます~

20140209e.jpg
塗り終わるとこんな感じで落書きが消えました
この壁一面に落書きがあったのですが、分かるかな?

親不孝通り周辺って、久しぶりに来ましたが、
こんなに落書きがあったんですね~
夜だと解りづらいのですが、昼間見ると汚い・・・

アート?って呼べるような落書きはありませんただの落書きです
自己主張?落書きをする人の気持ちは解りません・・・
ただ、町が荒んで見えるのは確かなので、綺麗になって良かったです

20140209f.jpg
今回出番なしのまめきちです(^^)
ずっと車の中で待ってました(役に立たないからね~)

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパ&ママさんお疲れ様でした。
私も福岡県民としてお礼を言います。

どこでも落書きする人がいるんですよねぇ~
落書きによってはこれを仕事にすればいいのにな~と
思うのもありますが・・・

まめきち君もお疲れ様v-410

> covile さん
コメントありがとうございます(^^)
親不孝通りは久しぶりに行きましたが、
明るいところで見ると、落書き多くてびっくりでした(-_-)
少しは綺麗になったかな?
イタチゴッコですが、また次回も張り切って消したいと思います(笑)
雨だったので、まめきちはほとんど外に出れず残念(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/608-07626d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルク牡蠣を焼いてうまうま♪ «  | BLOG TOP |  » 安全なジャーキー

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

