topimage

2017-11

 - --.--.-- --


安全なジャーキー - 2014.02.02 Sun

少し前のニュースになりますが、アメリカでオヤツ用ジャーキーで
病気になり死亡する事例が多発していることが判明とありました

産経ニュースの記事↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131025/amr13102510380005-n1.htm

原材料がわからないオヤツは危険ということで、やっぱり手作りですね

20140202b.jpg
いつものジャーキーメーカー登場

20140202a.jpg
最近は近所の地鶏専門店のササミを使用してます
118円/100gを1kg購入
出来上がりは200~300gとなってしまいます
うちは4匹いるので、2週間位で無くなりますけど

地鶏のササミはスーパーのものと比較して、少し脂が多いですが、
ジャーキーを作っているときの臭いが違います

スーパーで安い鶏をジャーキーにすると部屋中がくさくなるのですが、
地鶏のササミはくさくなりません
不思議です

20140202c.jpg
出来立てです

20140202d.jpg
どんなワンコにも人気のジャーキー出来上がり


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/607-617d0ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天神の落書き消し «  | BLOG TOP |  » 中国ブロックアジリティー競技会

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

