topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


気管支炎の続き - 2013.09.19 Thu


本日は中秋の名月ということで、撮影してみました
手持ちで撮ったので、三脚を使えば良かったなぁ~

20130919a.jpg
さてさて、先日気管支炎になった、JRTまめきちですが、
その後の様子はというと、 日曜日に咳が治まったと思って
アジリティの練習をしたら少しぶり返したようになって、
それで、月曜の祝日は安静にしてたらようやく
咳が治まりました

20130919c.jpg
しか~し、同居犬のプードルクマキチがぁ~
「ゲホゲホ」と咳を始めました(-_-)

20130919d.jpg
ちゃんと隔離してたんですが、庭はまめきちも出てましたから
こうやって遊んでたときにでも、菌に感染したようです

幸いにも、咳だけで、食欲もあって、元気です
不思議とダックスのうしきち&モモにはうつらないんですよね~(なぜ?)

まめきちはライバルのクマキチにうつしたらすっかり良くなりました
庭のまめきちのマーキングにクマキチが反応したからかなぁ?
まぁ、クマキチは治りが早いようなので、咳も治まりつつあります
感染力が強かったですが、重症化せずに済んだのは良かったです


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/578-6e81d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の海 «  | BLOG TOP |  » 気管支炎

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

