topimage

2017-11

 - --.--.-- --


気管支炎 - 2013.09.16 Mon

お久しぶりです
前回の雨の中の練習のあと、実は気管支炎に掛かってしまって、
ジャック、キティ、まめきち、リチャード
みんな、咳が~ゲホゲホ


何処からか菌をもらってきてしまったようですが、
今まで病気に掛かったこと無いジャックラッセルが~
雑種の様に強いジャックラッセルが~
ゲホゲホ、ぐえっぐえっと凄い音の咳をするのです

20130915b.jpg
幸い、食欲などは落ちずにガツガツ食べるので、
快方に向かってます

20130915c.jpg
もうすぐ1週間になるので、そろそろ良くなるかな?

なるべく他の犬との接触を避けてたので、
感染はあまり広がらずに済みそうです

猫は一緒にいますけど、うつらないのかなぁ?
大丈夫そうです

散歩などでもらうことがあるみたいなので、
注意が必要ですけど、防ぎようがないかな?

ログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あらぁ~皆同じ症状なのですか?
同じ場所で・・・
気管支炎になった原因は分かったのですか?
昨年3兄弟は蚊とりスプレーとかを吸い込んでなったようです!
殺虫剤&除草剤は危ないです・・・
蚊取り線香はいいみたいですが!
みんな早く治るといいねぇ~お大事にねv-398

> covile さん
皆同じような症状ですが、ダックスちゃんにうつった様で
そちらは熱が出て食欲が無いそうですi-229
注射をうってもらって快方に向かってます~
科学物質でもなるみたいですが、こちらはウイルス性の
いわゆるケンネルコフのたぐいかと・・・
普通は仔犬がかかるんですけどね~
かかる子とかからない子がいるので、
免疫が有るとか無いとかかな?
まぁ、人で言うところの風邪の様です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/577-a760c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気管支炎の続き «  | BLOG TOP |  » 少し太った・・

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

