topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安全なはずが流血騒ぎ - 2013.07.02 Tue

20130701d.jpg
「クワック」という口輪です
まぁ口輪といっても、拾い食い防止用とかいう程度で、
噛み付き防止にはちょっぴり足りないのですが・・・


まめきちとクマキチ(プードル)が喧嘩するので、
両方に着けて慣れさせようと思ったのですが・・・

20130701b.jpg
着けたとたん固まってます

20130701c.jpg
アヒルになったところまでは良かったのですが・・・
この後、もも(Mダックス)とウシキチ(Mダックス)
最後にクマキチにクワックを着けて
まめきちと一緒にして・・・

ここまでは、みんなで仲良く安全に遊べるかと期待

しかし、まめきちは口輪を着けたからと言っても、
クマキチに向かっていってしまいました

それに反応してクワックを着けてないウシキチが噛みついてきて・・・
まめきちが左手を噛まれ、流血騒ぎとなりました・・・

クワックは皆に着けてないと意味が無いってことに気づかされました

まめきちは念のため病院に連れて行き、薬をもらってきました
翌日迄手を地面につけないほど痛がってたのですが、
その次の日にはようやく普通通りに歩けるようになり一安心

口輪に頼ろうとした自分に反省です・・・

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今この口輪が流行っているみたいですねぇ~
しかしまめきちくんの怪我は大丈夫ですか?
ウシキチくんも口輪っか付けてたら口ばしで戦ったのかな?
歩けるようになって良かったですねv-410
しかし怪我するとやっぱり心配ですよね~
うちは親子で口喧嘩なので怪我がなく今のところ安心してます。

> covile さん
この口輪が流行ってるんですよ~
あちこちで写真を見て欲しくなってしまって・・・
ジャックラッセルは口輪してても、攻撃に行くんですね(^_^;)
自分は咬めないのに、向かって行くもんだから、逆に咬まれてしまってi-282
怪我は見た目大したこと無かったと思うんですが、
その後腫れてきたので、やっぱり痛そうでしたi-229
抗生剤と消炎剤と化膿止めを飲ませたので薬が効いたようです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/556-83b8ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘強し!! «  | BLOG TOP |  » 免許更新に行きました

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

