topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬とネコの食べる草 - 2013.04.10 Wed

20130409a.jpg
最近よく猫が植木鉢に乗ってるな~とは思ってんですが
良く見ると観葉植物をかじってます

20130409c.jpg
遊んでるのかな?と思ってましたが、明らかに葉っぱの先が・・・
良く見ると全部の葉っぱの先が無い


こんな感じで植木鉢にうまく乗ってますよ~

20130409b.jpg
そういえば先ほど吐いたやつに、なんかデカイ葉っぱの様なものが・・
これだったのか・・・
猫は毛玉とか吐きたいときがあるんですよね

20130409e.jpg
ということで、買ってきましたキャットグラス
燕麦(エンバク)という植物ですね
たまに買ってこないと観葉植物が可哀想なことになってしまう様です

20130409f.jpg
まめきちも一緒に食べてます
犬が食べても大丈夫でしょうきっと・・・
良く道端の草を食べてるし
ただ、まめきちまで吐きません様に


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫!

うちの近くのペットショップでは、犬&猫用と書いてあります~
ちなみにうちも何度か買いましたが、食べるのは最初だけ...
庭に植えたけど、ポトスも枯らす女の母ちゃんは、すぐに枯らしてしまいました~(涙)
観葉植物、猫ちゃん達はみごとに食べちゃうもんなんですね~

> JRT華子の母ちゃん
犬が食べても平気みたいですね~
うちも最初だけでしたけど(笑)
散歩中の雑草は毎日のように食べるくせに・・・
まめきちが吐かなかったので良かったです
観葉植物の葉っぱが見事に全部先が無いんですよね・・・

観葉植物、わんこには食べちゃいけないんだけど
にゃんこちゃんは大丈夫なのかな?
毒性のあるものもあるみたいなので・・・
うちの3兄弟もむしゃむしゃ草ばっかり食べてます!
小枝もぽりぽりと・・・いい音たててv-411

Re: タイトルなし

> covile さん
観葉植物、今日もかじってました
猫が食べても大丈夫みたいですよ~
まめきちは草をたくさんたべますけど、
小枝は食べないかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/526-60b6413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃の事実発覚!! «  | BLOG TOP |  » 団子になって寝る親子

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

