topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レントゲンの結果は!? - 2013.02.12 Tue


まめきちです
怪我をしたのはまめきちパパのほうですけど

今日も痛みが取れず、腫れたままでしたので、会社の近所の整形外科へ行きました
結構大き目の病院だったのですが、患者が誰も居なくて、ちょっと不安
(奥の方にリハビリをしてるお年寄りは居ましたけど・・・)
受付→レントゲン→診察→会計 まで30分という速さ

20130212c.jpg
結果は骨には異常はありませんでした
しかし、母指MP関節尺側側副靭帯損傷という、
非常に治りにく靭帯を損傷したみたいで・・

先生から「一番痛めてはいけない靭帯を痛めてしまいましたね~」っと

治るまで6ヶ月は掛かるかもとのことです

親指の人差し指側の靭帯ですね・・・
2倍位に腫れてますもんね

治療はモーラステープを貼られただけで、
痛みどめの飲み薬を1週間分出されて終わりでした
これで様子を見ましょうだそうです

痛みどめ飲んでますが、何もしてなくても痛いんですけど・・・
特に、「つまむ」という動作ができないので非常に不便です・・・

「手術までしますか?」っていわれたので、
「そこまで考えてません」と答えましたが・・・

ネットで調べてみましたが、本当に厄介な靭帯みたいで、
ひどい場合は手術以外の方法では治らないらしいです・・・

たかが突き指と思ってましたが、参りました

20130212a.jpg
犬の親指もそんなのあるのですかね~
気を付けないとですね~

サッカーのゴールキーパーとか、スキー選手が良くなるらしいですよ~
お気を付け下さい

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれー

しばらくご無沙汰していたら、えらいこっちゃになっちゃって。
まめきちパパ、気を付けてくださいね。一人の体じゃないんですから。(笑)
骨折も大変ですが、靭帯よりきっちり治るから折れた方がよかったのかしら。
いやいや、どちらにしても痛いし。
華楓しゃん、嫁としてお見舞いに行かないといけませんね。早く治してください。

Re: あれー

> 風鈴 さん
靭帯って痛いですね~i-229
ようやく痛みが治まってきたので、思っていたよりも
治りが早いかもです~i-179
とっさに着いた手を突き指するとか、マジで歳を取ったなぁ~っと
体が反応遅いみたいですi-229
心配してくれてありがとうございますi-179


まめきちパパさん大変な事になってますねぇ~v-399
うちの学校の塾長もパパさんと同じ事になってます。
昨年靭帯の手術したみたいなんだけど、まだ痛いみたいですv-388
その後はリハビリしか方法がないと言ってました。
早く良くなるといいですね~お大事にしてくださいね。
若いから治りも早いでしょ~v-410

> covile さん
心配してくれてありがとうございますi-179
塾長さんは私より怪我がひどかったんでしょうねぇ~
痛みはなかなか取れないみたいなので、厄介ですi-229
肉体的にもう若くないですとよ~
40を過ぎたら、若い時みたいには行きませんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/504-48be6966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーライオン!? «  | BLOG TOP |  » 怪我してしまった・・・!!

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

