topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Eye-Fiカードを買ってしまった(^_^;) - 2013.01.23 Wed


なんとなく出来心で買ってしまいました
Eye-Fi(アイファイ)SDカードです
ドコモが最近Eye-Fiカード01を発売したり、
Transcend®も1月下旬からwifi搭載SDカードを
発売するそうで、今年流行りそうですね

これが何かといいますと、SDカード自体に無線機能が付いてます
そして、カメラに入れると、カメラが無線でつながるようになるのです・・・

今回はCLASS10が欲しかったので、本家Eye-Fiを購入

20130123b.jpg
例えば、デジカメでこんな写真を撮ります~
今までは、その後でSDカードを抜いてパソコンに差して取り込み・・・
それからメールとかブログで使用するって感じですかね・・・

20130123c.jpg
ところが、このEye-Fiを使えば、撮影すると自動で画像が転送されます
これはスマホに転送してみたところですが、
パソコンに送ることも可能です(wifi環境が必要です)

20130123d.jpg
更に撮影してみました・・

まぁ枚数を何枚も撮影したら転送に時間がかかるので、
有線のほうが速いかもしれませんが、
枚数少なければ便利です

スマホで撮影すれば良さそうなものですが、
の撮影などの動きのあるものは、
ちゃんとしたカメラのほうが綺麗に撮れるんですよね~

そのあとパソコンに取り込んだり、スマホに送ったりって
意外と面倒なんですよ~

と、いろいろ言い訳を書いてみましたが、単なる無駄遣いです(^_^;)
あ、いや、結構使えそうですよオススメです
(設定は結構難しかったです

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そこまで...

進んでるんだ...
だんだんついていけなくなってきてるわ...(p_-)
そういや、この前友人がスマホで撮ったのを自動的にiPadにいくようにしてるらしい...と父ちゃんが言ってたんですが、こういう事だったのね~
勉強になりました!
まだガラパゴスだもんな~
スマホ欲しいなぁ~

> JRT華子の母ちゃん
結構便利ですよ~
最近いろんなメーカーが同じような商品を販売してますので、
流行るかもしれません・・・
デジカメの写真をその場で、大きな画面で見れるのが楽しいですよ~
あと、線をつながなくて良いのが、面倒臭がりの私には良いです(^^)

スマホもだいぶ良くなってきたので、使いやすくなりました
ガラパゴスの発売種類が減ってきてるので、
そのうち皆スマホになるんでしょうね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/489-241b02e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かすていらサイダー «  | BLOG TOP |  » 福岡の観光名所?!

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

