topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


飼い犬に尻を咬まれる・・・ - 2012.10.19 Fri

朝の散歩のときの話・・・
まめきちとくまきち(プードル)の仲が悪いので、
リハビリとして一緒に散歩させるようにしているのですが・・・

出会った瞬間にくまきちが「う~」っと唸るので、
それに釣られてまめきちも「ガウガウっ」っと

そこですかさず怒ってお互い大人しくなるんです・・・
ここまでは、想定内だったんですけど・・・

まめきち

20121018b.jpg
くまきち

左手にまめきちのリード、右手にくまきちのリードを持とうとしたとき
再びまめきちが「ガウガウ」と言い始めて、次の瞬間カプっと
お尻の少し下の部分を・・・
咬まれました

幸い寒くなってきたので厚手のジャージを着てましたから
そこまで深くは入らなかったんですが
それでも、ざっくり切れました
(短パンじゃ無くて良かった

20121018c.jpg
直ぐに、怒ってフセさせて大人しくなったんですが、
本人咬んだ自覚は無い・・・
吠えたことを怒られてるくらいにしか思ってないだろうなぁ・・・

それにしても、咬まれたところがイスやらトイレやらで座ったときに
当たる場所なので、痛いです・・・

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら・・・

お尻とは...痛いですね~
しかし...なかなかシーザーのようにはいかないもんなんですね。
仕掛ける犬を先に走らせて疲れさせておく...とか、先にしっかり服従させておく...とか
毎日の事だとそんな時間とれませんからね~
屋内では別の部屋に居させるんですか?
早く仲良くなって欲しいですね。

お尻、お大事にぃ~
あ...変に痛がる素振りをすると、別の病気と思われるかも~(笑)

お大事に

飼い犬に手ならぬ、おしりを噛まれるなんて、
ぷぷっ!
笑っちゃ失礼ですが。
噛まれたところが××なだけに、
大変ですね。
「長男ですから~」って言っておかないとね。
(ぢ男じゃない)

JRT華子の母ちゃんさんへ
豆吉一家は、豆吉のおかげで一階と二階に別れて家庭内別居を続けているようです。多頭飼いの
難しいところです。仲良く生活をしてほしいのですが、うまくいかなくて、苦慮しているようです。

> JRT華子の母ちゃん
シーザーのようにはいかないんですよね~
それでも懲りずに一緒に散歩に連れて行ってます
早くなかよくならないと・・・
家庭内別居(1Fと2Fで)継続中ですよ~(笑)
まめきちはアジリティは出来るのに、階段は登れませんi-239

「ぢ」じゃないですから~って言うと、余計に疑われたりして(笑)

>ジャックママ へ
チーム1Fとチーム2Fの人数が今は均衡が取れてますからw
なかなかムツゴロウ王国のようにはいきませんね・・・
夢はすべてのワン&ニャンが
一か所に固まって一緒に寝ることなんですが・・・

> 風鈴 さん
咬まれたところが手なら写真UPして、
ブログ的に美味しかったんですけどね~
お尻だったので、写真なしです
ネタとしてはばっちりですけどねi-179

本当に二男です、あ、いや、本当っていうのは、兄がいますってことで・・
あ・・・なんかややこしいな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/445-5df32eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンくさいジャックラッセル?? «  | BLOG TOP |  » 沢山のお友達~

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

