topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬にブドウをやると死ぬことがあるそうです!! - 2012.09.11 Tue


まめきちです
父ちゃんが巨峰をもらってきました・・・

20120910b.jpg
しか~し、犬はぶどう食べちゃダメなんだそうです
ブドウ(干しブドウも含む)を食べると、腎臓の機能に障害をもたらし、
最悪の場合死んでしまうことがあるそうです・・・
個体差とか食べる量とかによるらしいですが、
病院に行くケースも結構多いとか・・・

20120910c.jpg
え?最近まで知りませんでした・・・
昔飼ってた犬にも普通にあげてたなぁ・・・
ていうか、去年まめきちブドウ食べたよね?
良かった無事で

20120910d.jpg
食べちゃダメだよ~見るだけね~

20120910e.jpg
替りに鶏ジャーキーで・・・

結構犬が食べれないものばかりだなぁ~
知らないで食べさせていたものもあるけど、
具合が悪くなったことなくて良かった
まぁ、量とか個体差があるだろうけど、気を付けないとですね

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぁ~い私も何度かやったことありま~すv-388

随分前だけど・・・

うちの3兄弟も元気で良かったv-411危ない危ない

まめきちくんも良かったv-410

> covile さん
食べても大丈夫なワンコのほうが多いのかもですね
そんなに神経質にならなくてもいいかもですi-179
JRTは何を食べても大丈夫だとw
ただ、もしものことを考えると、
腎臓は機能回復しにくい臓器ですし、
実際に具合の悪くなるワンコもいるみたいなので、
食べなくても良いかな・・
(腎臓悪くなっても気づかないかもしれないし)
まぁ飼い主の判断ですねi-236

うちも

去年知りましたぁ~
おとどしは、知らずにやってた...(^^;
血液検査で腎臓は問題なかったけど、
もしかしておねしょは...
やだぁ~!!!

> JRT華子の母ちゃん
遅レスすみません
私も最近知ってびっくりですi-183
今まで普通に与えてたので・・・
調べると、結構ダメなもの多いですよねぇ~
アボカド、キシリトール、イブプロフェン、ピーナッツ
犬のおやつに入ってたりしたので、
業者も知らないものもありますよね~

華子の母ちゃんさんへ
私もジャックやキテイにしょちゅう食べさせていました、だって大好きなんだものつい上げていました
この件を知ってからは、禁止にいたしましたが私達が食べていると目をうるうるさせてほしがるのでちょっぴり可哀そうかなと感じながら、いない時に食べるようにしました。人間が気よつけてあげないと犬達にはわからないからですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/429-fee666d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーまめきち!? «  | BLOG TOP |  » お風呂にお湯を入れてください

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

