topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


家でジャーキーを作ろう - 2012.08.11 Sat


用意するのは、新型炊飯器です
嘘です、食品乾燥器です
風鈴さんに教えて頂いて、早速購入
市販のビーフジャーキーは添加物が入ってるのが多いので、
なかなか入って無いのを買うのは難しいですし高いので・・・
ボーナスに合わせて買ってみました

20120811b.jpg
夜の8時頃佐川さんが持ってきてくれて(佐川さんいつも夜遅くにすみません
それからスーパーに肉を買いに行き・・・
4時間位でこんな感じです

20120811c.jpg
今回、スナギモと牛肉を乾燥してみました

20120811d.jpg
早速試食

20120811e.jpg
とっても満足していただけたようです
風鈴さん有難うございますm(__)m
おかげ様で、良いものが購入できました


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいものを見つけましたね。お肉を買って来ますので、ジャックとキテイの分も作って下さいね。

おっ!

こういうのがあるんですね~
うちはヘルシオでじっくり低温で焼いてます~
ササミでも結構油が落ちるので驚きます。
やっぱり安心なものを与えたいですもんね。

まるっ

意外と簡単にできるので、我が家でも重宝してます。
うちは普通のオーブンなので、つい
焼きすぎたり焦げたりしてました。
が、ジャーキーメーカーだと私でも
上手くできます。

まめきちパパの手作りジャーキーで、
まめきち君もアジ練習楽しみですね!

> ジャックママ
切って並べてスイッチオン(というかコンセントを差すんですけど・・)
とっても簡単ですi-179
いつでも皆のオヤツができますよ~
野菜やフルーツとかもいいかもですi-179

> JRT華子の母ちゃん
こういうのがあるんですよ~
風鈴さんに教えてもらうまでは知りませんでした
低温(70度位)で乾燥させるんですよ~
やっぱりヘルシオでできるんですね~
油が落ちて健康的ですね
市販の犬用ジャーキーは本当に危険みたいですね・・・

> 風鈴 さん
とっても簡単にできるので便利ですねi-179
買って良かったです
今日も早速ジャックママからのササミとスナギモを作成中i-179

アジ練でもっとやる気を出してくれたらいいのですけどi-229
ジャーキーを食べるだけ食べて、真面目に走ってくれませんi-183

食品乾燥機なんて物があるのですね〜
(๑°ૢд°ૢ๑)!!!
うちも、お店でgetするものは中国製で不安に、なり
オーブンでカリカリにしましたが、面倒でもうやってない。
久しぶりに作ろうかしらん。

> Australiaで多頭飼い さん
アマゾンとかで検索して頂けば見つかりますよ~
温度が調整できて、あとは数時間放置していれば出来上がります
肉、野菜、果物など乾燥できるらしいです
ちょっと時間はかかりますけど、放置なので簡単です
タイマー付いてないので、付いてたらいいなぁと思いますけど・・・
市販品で添加物の入ってないものってほとんど無いですよね~
腎臓や肝臓に悪い成分が入ってると聞きました
安心できるおやつをあげたいですよね~

お久しぶりです!
凄く、気になります。そんな便利ものがあるんですね。
うちもいつも、オーブンで作っていたんですが、
そっちが楽そうだなぁ。電気代もかからなさそうだし。
あと安全ですね!!

> るぅ。さん
お久しぶりです(^^)
とっても簡単に製造できますよ~
電気代については良く分かりませんが、
500Wなので、結構掛かるかもしれませんね
安全面は長時間付けっ放しになるので、
家に居るときに作るようにしてます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/415-5b7ba63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湿度が高くて雨も多いなぁ «  | BLOG TOP |  » オー・マイ・キャット

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

