topimage

2017-06

 - --.--.-- --


金星の太陽面通過 - 2012.06.07 Thu

今日は、金星が太陽の前を通過するという、天体ショーが見られました
前回の金環日食は天気が悪くて見れませんでしたが、今回は何とか晴れ間が

20120606d.jpg
まめきちも お約束の観測用メガネです

20120606b.jpg
7時過ぎ位の様子
何となく左端に黒い部分があるような・・・
ネットだと左上から来るって書いてるけど、そもそも上ってどっちなんだろう?

20120606c.jpg
8時半頃の様子
左側の黒い点が移動したのが解りました
コンデジ+遮光メガネでの撮影はこれくらいが限界でした

20120606e.jpg
それ以降は雲が多くなって見れなくなってしまったので、
中心くらいを移動中のイメージ図です

20120606a.jpg
またまた登場トラキチでした
(鼻のソバカスでした

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/386-f78fcb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のジャック&キティ «  | BLOG TOP |  » 玄関先の涼しい遊び場

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

