topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑撃の事実発覚と虫歯の手術 - 2012.04.27 Fri


今日の主役はウシキチ君、ミニチュアダックス♂もうすぐ7歳です
色はパイボールドです
パイボールドはJKCでは×な色なんですよね
もともと、ダックスでは白は出ない色なので、近年の交配で生まれた色だとは
前にどこかで読んだことがあったのですが・・・

今日、ウィキペディアさんで、ジャックラッセルの所をみていたら
「関連のある犬種」
「ダックスフント:パイボールドという毛色はジャック・ラッセル・テリアとの交配で生まれた。」

20120428b.jpg
仔犬の頃から、落ち着きが無く、他の犬を見るとすぐに興奮する
散歩でとにかく引っ張りまくる
毛はダックスと違って少し硬い感じ
手足がダックスみたいに太くない
「嫁が若林、僕デューイ。」さんのところのデューイさんに似ている・・・
(勝手に似てるとかリンクとかごめんなさい^^;)

今までの謎が解けました

ジャックラッセルの血が混ざってたのか・・・

20120428c.jpg
そんな、うしきちさんは、本日抜歯&ばい菌のところを切除する手術を受けました
虫歯で顔がたびたび腫れてたので、とうとう手術でした

手術終わって迎えに行ったときの大あくび
目の下が腫れて汁が出てます

とりあえず手術が無事に終わって良かったね~
歯磨きは大事です・・・

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

も、物凄く痛そうですね
ウシキチ早く良くなるといいですね。

> daisu さん
心配してくれてありがと~i-179
痛そうだけど本人は元気ですよ~
犬は強いですねi-236

ふむふむ

ジャックがブルテリアやビーグルなどのミックスって
聞いたことあったけれど、
逆にジャックをミックスしてるってあるんだぁ~
しかも、ダックスにジャックをミックスって、
意外だぁ。
うしきちくんて、名前と違って精悍な顔してるね。
ジャックがはいってるからかなぁ。←ジャックばか?

> 風鈴さん
牛模様ということで、うしきちって名前にしたんですよねぇi-229
それ以来、男の子は「~きち」ってことで、まめきちになりました・・・
精悍って似合わないですねw
なんとなくいつも情けないうしきち君なのでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/367-b25a3e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省会&バーベキュー大会 «  | BLOG TOP |  » 綱引き

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

