topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あとは自然治癒で・・・ - 2012.03.24 Sat

本日病院を受診して、先生曰く
「あとは自然治癒しかないですね
「散歩を沢山して傷口を舐めないように気を紛らわせてあげてください」とのこと

傷口は気持ち悪いですが、下から肉が盛り上がってきて、最終的にふさがるそうです
これ以上、治療のしようが無いので、悪化しない限りはこのままです
多少汚れたりしたら洗ってあげて、消毒をするしかないようです・・・


いっぱい散歩というわけで、やってきました雁の巣レクレーションセンター
「ソフトバンクホークス」の2軍が練習するとこですね~
最近工事をやってて、中もだいぶ綺麗になってますね~
今まで無料だった駐車場料金が、4月から300円/日だそうです
(海中より安いからいいかな?どうせ歩いてしか来ないし

20120324b.jpg
公園の丘の上から遠くを眺めるまめきち・・・
ここはとにかく広いです、野球場が10個以上、サッカーグランドも5個以上
その他テニスコート、ソフトボール場、レジャー農園などなど、とにかく広場がいっぱい・・・
アジリティの大会もこういうところでやってくれたらな・・・(貸してくれないかな?)

20120324c.jpg
まめきちの後ろのフェンスが雁の巣球場です

20120324e.jpg
少し太った?

20120324d.jpg
中の売店がテニスコートの方に移転してて、ホークスの選手のサインがいっぱいでした

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ううう...

痛そうだけど、自然治癒しかない?
しかも、その足で散歩をいっぱい???
キズ系苦手な母ちゃんには辛すぎるぅ~(>_<)
まめしゃん、早く良くなってくれぃっ!
うちのも同じとこの脚との境目が切れたりします。
気をつけなければ!

写真見ましたけど…本当にふさがるの?と心配な状態ですよね。
私の犬は木曜日に無事に縫合しましたが、獣医さんは最初
「ぶら下がってる肉球は切り取って(取り除いて)縫うから…多分」と。
結局は上手に縫いつけました

エリカラは、絶対に口が届かない大きいサイズを使えば大丈夫ですよ。
勿論見た感じはでっかいので重そうですが、仕方ないです。
では、お大事にね!

> JRT華子の母ちゃん さん
痛そうですけど、本人はそうでも無いっぽいのでいいんですけどね
きっと治っても不恰好な肉球になりそうですi-229
華ちゃんも同じところを怪我しないようにお気を付けくださいi-228

> アムゼル さん
肉球取らずに縫ってくれたんですね
肉球って縫うの難しいらしいですねi-228>
エリカラでしばらく大変でしょうけど、治るまで頑張ってください
お大事に~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/351-d0589be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子でドッグウォーク&練習番長の練習 «  | BLOG TOP |  » なかなか治りません

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

