topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


傷口のその後・・・(ちょっと痛い写真です) - 2012.03.21 Wed

先ほど、昨日の昼前に飲み込んだ包帯やらガーゼやらが
無事にうん○と一緒に出てきました
1日半で出てきてホッとしました

しかし、今朝の病院で、先生に包帯を飲み込んだ話をしたら、
包帯はできないし、すぐに舐めるし、じっとしていないし・・・
「この子は何をしても無駄ですね~」っと言われてしまった・・・
「どうせ舐めますから、消毒を頻繁にするようにしましょう」だってさ・・・

※傷口の写真は少し痛々しくて気持ち悪いので注意してください


包帯が出てきたので一安心と思ってたら・・・

20120322a.jpg
舐めたらダメ!!

20120322e.jpg
違和感アリアリのようです

20120322f.jpg
で、傷口をみたら
パックリ開いてしまってる
青いのは糸ですけど、勝手に抜糸してしまってます

20120322d.jpg
肉球が取れそうです

20120322c.jpg
縫ってあった糸も一本無くなってるし、傷口は大きく開いてしまってます
時間が遅いので夜間病院に連れて行くか悩みましたが、
血は止まってますし本人が痛がってないので、
今日のところは様子を見ようかと思います
多分、また縫っても同じ結果になりそうですし・・・

明日まで様子をみて今後の処置をどうするかきめようと思います
肉球のところは治りが遅いようですね

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

想像していた感じより傷が痛そうですね・・・
無事に回復するといいですね。

> daisu さん
そうなんですよ~
肉球のところって中が柔らかい組織みたいで痛そうなんです・・・
本人は痛がっては無いんですけどね
地面に着くところでは無くて良かった・・・

エリカラしないと絶対に無理ですよ…私の犬もエリカラせず放置しておくて
人の見ていない時に包帯を取って傷を舐めてました。
まめきちくんの肉球はかなり切れてますが、私の犬はもっと切れてるかも。
縫わずに治るならいいのですが、私の犬は1週間過ぎても治らなかったので
結局縫うことになったのですよね。
お大事にね。

> アムゼル さん
まめきちよりも大怪我なんですね
それは大変でしたね
早く良くなると良いですね~
エリザベスは届いちゃうからって先生がつけなかったんですよね・・・
肉球もとりあえずは地面に着かない場所(伏臥のときは着きますけど・・)なので
歩くのに支障がない分、幸いでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/349-91af188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか治りません «  | BLOG TOP |  » 包帯飲み込んでしまった・・・

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

