topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


3針縫う怪我をしました - 2012.03.20 Tue

まめきちvsうしきちの喧嘩が勃発・・・
くまきちはケージの中で手が出せないからって、
何故かうしきちに喧嘩を売った まめきち・・・
まめママが止めに入ったのですが、左前足の上のほうにある肉球のところが
何かに引っかかったみたいで、切れてしまい血がポタポタ
ハンカチで縛って急いで病院へ
2~3針縫うことになった様です
初めは麻酔無しで縫おうとしたのですが、暴れるため麻酔をすることに
全身麻酔は危険なので病院の先生もためらってましたが、(食事抜いてないし・・)
肉球が取れそうになってたので仕方なし・・
手術はすぐに終わり、30分もしないうちに目が覚めました~とのこと
麻酔をゆるくしてくれたのかな?


少し痛そうです

20120320b.jpg
薬でぼーっとしてるのかな?

20120320a.jpg
しばらく、アジリティの練習はお休みです
4月の大会は間に合うかどうか微妙です(まぁビギナークラスなので無理して出なくてもw)
痛そうにしていると、ついつい甘やかしてしまって、
えさの前の「待て!」も省略・・・
えさにササミ混ぜたりとか・・・
おやつもたくさん・・・
運動量が落ちてるのに・・・

絶対「太る」・・・

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ま、まめきち~・・・けんかを売ったほうが負傷ですか~・・・

早く直るといいですね。

> daisu さん
はい、まめきちはやられキャラなので、喧嘩は勝てませんi-183
毛が薄いのも怪我する原因の一つなんですけどね~
毛がふさふさになる方法教えてください~

まめきちくん痛いですねぇ~
うちのクーパー&ヴィッツも何度血だらけになったことかv-399
まめきちくん今が青春まっしぐらだもんねv-410
しかし喧嘩は良いけど怪我が嫌ですよね!
少しの間まめきちくんは大人しくしてないとねぇ~
お大事にねv-398

> covile さん
やっぱり皆さん同じように悩まれるんですね~
多頭飼いの宿命ですね・・・
喧嘩も度が過ぎなければ、教育みたいなもので良いと思うんですけど、
怪我をしてしまうのでやっかいですねi-230
JRTは手がかかりますi-239

ありゃりゃ

まめしゃん、喧嘩売っちゃって怪我しちゃったのかぁ~
痛そうだぁ~(>_<)
ママさん、びっくりしたでしょうね。
麻酔、無事で良かった。
まめしゃん、あんまりママさんに心配かけちゃ駄目だよ~
早く良くなりますように!

> JRT華子の母ちゃん さん
結構痛そうですよ~
土曜日に縫って、月曜日にもう一度病院で付け替えに行ったら、
肉球の皮が剥げそうになってましたv-12
それとテープで傷口を止めてたんですけど、舐めてしまって炎症が起きてましたv-12
麻酔は怖いですよね~通常は胃に何も入ってない状態ですもんね~
信頼できる先生なので、まぁ良かったかなっと
(最近病院が建て替わって、儲かってるのかなぁ・・・なんとなく不安な気もします)

初めまして!
「肉球 縫う」で検索していたところ、怪我したまめきちくんを発見しました。
1週間前にまめきちくんと同じ肉球をざっくり切る怪我をした私の犬は
獣医さんで縫ってもらえなかったんですよ(涙)1週間経過しても傷は開いたまま…
他の獣医さんへ行き、明日縫うことになりました。
まめきちくんは良かったですね、すぐに縫ってもらえて。
お大事にね!

> アムゼルさん
初めまして~
それがですね、せっかく縫ってもらってたんですけど、
包帯を食べたり、傷口を舐めて炎症を起こしたりして、
結局縫ったところがパックリ開いてますi-230
肉球はなかなか治らないと読んだことがあるんですけど、
どうやらその様ですね・・・
明日の手術うまくいくといいですね~
ジャックラッセルは術後の安静というものを知らないようで、
今後の処置を明日検討する予定です・・・
術後を安静になされば大丈夫だと思いますよ・・・
手術頑張ってくださいi-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/347-1e8aabb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

包帯飲み込んでしまった・・・ «  | BLOG TOP |  » アジリティ競技会in福岡続きの続き

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

