topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1歳前後の反抗期??凶暴です!! - 2012.01.17 Tue

ジャックの子供達ですが、1歳の誕生日の頃から反抗期???
自分の思い通りにならないことがあると、怒ったり咬みついたり
久しぶりに兄弟の写真が揃ったのにあまり良い話題では無いのが残念

20120116a.jpg
まめきちは人を咬むことはありません
間違って咬むことはありますが・・ってダメじゃん
プードルとの喧嘩が続いていて、2匹とも病院に行くことになりました
子犬の時代が終わりオスとしての順位争い真っ最中なのかな・・・?

20120116b.jpg
モンブランも興奮が激しいらしくて、再度しつけのために学校へ来ています

20120116c.jpg
リチャードも若干反抗期のようです

20120116d.jpg
レイチェは問題児?らしく、かなりワガママらしいです
パパ&ママを咬んでしまったらしいです
再度、学校でお勉強です
この笑顔に騙されそうです

20120115e.jpg
以外とハイパーなキティが一番お利口??って感じなくらいです
小さな犬とか獲物と思ってしまうようですが・・・

JRTは賢いので余計にちゃんと飼わないと難しい犬種ですよねぇ~
正直、1歳になるまではそこまで激しいとは思ってませんでした
だんだんと大人になるにつれ、制御が難しくなってきて、
真剣に飼わないと大変なことになる犬種だと気づかされまた・・・
それも含めて、ジャックにメロメロな自分がいるのですけどね
この犬無しには生きていけないくらい(大袈裟かw)

尊敬するナショジオのカリスマドックトレーナーのシーザー言ってました
「犬が悪いのではなく飼い主が悪い」

頑張って勉強しなきゃ!!

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに

1歳頃から自我が出て来るから難しいですよね~
うちのも、母ちゃんに反抗的な態度をとるようになりましたもん。
まぁ、それをどうにかしようってのが、ジャック飼いの醍醐味ですが...(笑)
みんな、頑張りましょ~!
...って、うちのは2歳半だけど...(汗)

>JRT華子の母ちゃん さん
ジャック飼いの醍醐味
いい言葉ですねi-179
確かに難しいからこそ、余計に愛着が湧き魅力がある犬種ですよねi-201
どんどん可愛くなってきて恐ろしいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/315-a8782e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モグラが芝生を荒らしました!! «  | BLOG TOP |  » ダーウィンが来た!生き物新伝説で大興奮!!

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

