topimage

2017-10

 - --.--.-- --


犬に慣れる練習 - 2011.11.20 Sun

今週はジャックとキティは、大阪までアジリティー競技会に行ってます
まめきちは犬に慣れる練習ということで、糸島にあるDoogCafe
「こてじゃーな」
福岡県糸島郡志摩町大字小金丸1946-4
に行きました

あくまでも、まめきちの為の訓練ということで


スコーンとチャイのセット、焼きたてスコーンがチャイと良く合います

20111120f.jpg
BLTサンド、ボリュームがあって中のベーコンがいい感じでした
こちらのお店は、犬と一緒に食事が出来ます
(うちの犬は落ち着きが無いので食事中は車の中です

20111120a.jpg
食事をしたあとはドッグランで犬を遊ばせました
まめきちが知らない犬を見て興奮するクセがあるので、
慣れることによって興奮を抑えるようにしないと・・・

20111120b.jpg
犬を連れた方が沢山訪れて、いい感じです

20111120c.jpg
ダックス、フレブル、チワワ、トイプードル、ボーダーコリーと沢山のワンコです

20111120d.jpg
先週の春日公園のときより、まめきちが他の犬に慣れてきたようです
興奮はしますけど、犬同士の挨拶が終わればあまり気にならない様です
12月のアジリティのデビュー戦でまめきちが他の犬に向かって行きませんように・・・

ブログランキングに参加してます
下のボタンを押して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いい感じですね~

うちのは、散歩中に挨拶をさせないと怒りまくり、挨拶でお尻を嗅がれるとガウりで...
やっぱり、何もしない子は気にならないみたいです。
まめちゃん、しっかり慣れて大会頑張らないとね(^^

Re: いい感じですね~

> JRT華子の母ちゃん さん

いつもコメント有難うございますi-178
JRTは興奮するまでが一瞬なので、制御が難しいですよねi-229
キティが大阪の大会でデビュー戦にしてはまずまずの成績だったらしいですi-179
まめきちはちゃんと走れるか心配ですi-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/283-d7784951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバンク日本一 «  | BLOG TOP |  » エサの前の待ての練習

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

