topimage

2017-09

 - --.--.-- --


そうだ無添加おやつを作ろう!! - 2011.07.17 Sun

色んなおやつがペットショップに売ってますが、
どれも添加物とか結構入ってるみたいです


ということで、家で作ってみました
材料は、薄力粉、すりゴマ、水、混ぜてオーブンで焼くだけです
本当は、全粒粉があればなお良いと思います

我が家は隠し味に、プロテインミルク味を追加

うちの犬には結構好評です

20110717e.jpg
ジャック

20110717d.jpg
キティ

20110717b.jpg
まめきち

20110717c.jpg
リチャード

ブログランキングに参加してます
下のボタンを押して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

自分で作った方が安心感がありますよね。
おいしそう。簡単そうなので作ってみたいです^^
分量はどの位でされてますか?

Re: No title

> るぅ。さんへ

分量は薄力粉1カップ、水は適当、ゴマ適量って、おおざっぱすぎますねi-229
こちらのURLを参考にどうぞ http://cookpad.com/recipe/753158
参考URLもアバウトですがi-229

でも、コツをつかめば、適当でできますよi-236
水は少しずつ加えて、粉がまとまる位にします

あとは、薄く延ばして、好きな形にしてオーブンで180度で、10~15分位です
少し焦げ目がつけばi-206です

粉ミルクやハチミツ、オカラ、オリーブオイル等入れる人もいるみたいです
うちは、手っ取り早く簡単に最小限の材料ですが・・i-239
犬の好き嫌いや、アレルギー等を考慮して、材料を選べば良いと思いますよ~i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackdon.blog24.fc2.com/tb.php/209-4bdda05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いときに練習すると涼しくなってきたときに結果が出るんです «  | BLOG TOP |  » スーパーかえる跳び

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

