topimage

2017-08

 - --.--.-- --


中国ブロックアジリティー競技会 - 2016.02.02 Tue

1月30日は福山での中国ブロックアジリティー競技会でした
今年初めての競技会、先週の大雪から心配してた天気は、雨
金曜の夜出発して、福山に着くまで雨となしました
途中の高速道路は、美祢東~小郡間事故通行止め
宇部経由で山口南に抜けて、通行止めを回避したので、あまり影響はなかったのですが
一度高速を降りるので、高速代は高くなりますね
でも、対面通行にはなりますが、カーブが圧倒的に少ないので、
美祢の嫌な中国道を走るよりはかなり楽に走れます~

福山に夜中に到着して、朝になると雨も上がり曇り空となりました

でも、グランドコンディションはこんな感じ

20160202b.jpg
ひどいところは田んぼ状態です
特に成績表を張り出すところはひどかった・・・
2度のリンクで転倒する人も続出でしたね

20160202c.jpg
例年寒いのでストーブ用意したんですが、今年はあまり必要なかったです

進行は4リンクでアトラクション→3度で2リンク
2度→1度で2リンクと、例年と同じような進行でした

結果はジャックがAG2度3席、リチャードJP2度7席と健闘しました


キティ JP2


リチャード JP2


ジャック JP2


キティ AG2


リチャード AG2


まめきち


ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会 - 2015.10.12 Mon

2015年 10月 11日 (日曜日)
福岡県糟屋郡久山町久山採石場跡地でアジリティー競技会でした
20151010b.jpg
今回は大阪でも同じ日に競技会があってるし、参加頭数少ないかと思いきや
意外と多くて、あれ?って感じ

20151010a.jpg
夜中雨が降りましたが、朝から天気も回復して、
あまり日差しも強くなく良い感じのグランドコンディション

20151010c.jpg
パール君のところから豪華な差し入れもいただきました
全部手作りって凄すぎます

今回はリチャードの調子が良くて、なんと全部クリンラン

リチャード頑張りました

AT2 CR、5席入賞


AG1 CR、2席入賞


JP1 CR、4席入賞


ジャック AG2 残念ながら失格です


キティー AG2 ノーミスですがタイム減点16席 


キティ JP2 ノーミスですがタイム減点8席


ジャック JP2 残念ながら失格です

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会 - 2015.10.10 Sat

ちょっと記事が遅くなりましたが、先週の10/3(土)、
岐阜県でFCI西日本インターナショナルアジリティー競技会でした(^^)
岐阜県と言われましても、九州からだとほとんど縁の無いところでして、
正直、どこ?って感じでしたが、いつも行く滋賀県のお隣ってことで、
高速も、ドラハのちょっと先?ってことで、参戦決定

20151009a.jpg
あらためて、出発前のナビの距離を確認すると742キロとでてます(-.-)
仕事終わって、家に戻ってからの出発でしたので、20時を過ぎて出発

途中眠くならないように、モンスターエナジーを飲みながら、
カフェイン過剰状態でやってきました岐阜、ぎふ、ギフー(ちょっとテンションアゲアゲで)
20151009b.jpg
養老SAに4時過ぎに到着したら、皆さんもう出発するとのことで、
じゃぁ現地まで行って寝ようと思い、会場に着いたら、車の列が出来てて、
動くの、動かないのわからないし、眠れない・・・
ようやく車を停車して、テント出したり、いろいろしてたら、お腹痛い
どうやら、モンスターエナジーが合わなかったみたいで、腹痛ひどい

そんなこんなで、一睡もできずに競技開始となりました

競技は3度JP→3度AG

スラロームの入り口の先のトンネルに吸い込まれ失格


スラローム入らず、途中で逆走して失格

20151009d.jpg
今期初戦はW失格でした

20151009e.jpg
久しぶりにアジのお友達に会えて楽しかったから良しとしましょう

20151009f.jpg
ジンジャー君

20151009g.jpg
そして、大垣城もちょっぴり観れました

さて、次は久山です、頑張りましょう

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暑いですが頑張ってます(^^) - 2015.08.10 Mon


毎日暑すぎる日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この暑さは、ワンズには堪えますね

20150810b.jpg
暑いですが、アジリティーの練習もちゃんとやってます
新しいお友達が増えましたので、秋の競技会に向けて頑張ります
ビギナーさんが増えて、嬉しいですね~
もっと沢山の人にアジリティーをやってもらいたいものです
アジリティー人口が増えて、気軽に楽しめたらよいのですが・・・

まぁ、うかうかしてたら、新人さんにすぐに追い抜かれそうな予感
先輩の良いとこ見せないとね

20150810d.jpg
そらちゃん

20150810f.jpg
くろちゃん

20150810e.jpg
ジーク君

20150810c.jpg
パル君

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またまた、ドラハに行って来ました - 2015.06.02 Tue

5月30日~31日にかけて、今季最後のアジリティー競技会へ参加しに
滋賀県のドラゴンハットまで行って来ました
金曜の夜に出発しやっぱり到着は朝の4時
まあ、今回は開門が7時からと1時間遅くなってますので、
そのぶん少しゆっくりですね

と、皆が7時に殺到したため、混んでましたけど
20150602d.jpg



競技開始前にはデモンストレーションで、ミニアジリティーが行われました
道具が小さいです
流行るのかな?

20150602a.jpg
駐車場では こてろぐの、こてつ君とあられちゃんに会えました
しかも、パドックがお隣という偶然にビックリ

さて、競技の結果ですが、一日目からけっこう難しいコース
3度AG、レンガでオーバーとか最近よく出るなぁ・・・

残念ながら失格です
失格じゃなくても、タッチ跳びまくりでしたが・・

気を取り直して、3度JP、こちらはオーバー多い・・・

ノーミスでしたが、タイムが1.56秒オーバー6席

20150602e.jpg
5席との差が0.01秒でした
あと少しで久しぶりの表彰だったので、惜しかったでです

20150602b.jpg
まめきち、まずまず頑張りました

さて、2日目ですが、W失格でした(はやっ)
でも、AGは3頭だけがゴールまでたどり着き、あとの人は皆失格
難しすぎ?
JPは少し完走率が上がりましたけどね・・・
コースが・・・

というわけで、まめきちは今季は終了、
次は秋の競技会です

夏の間に色々と練習しなきゃデス

ブログランキングに参加してます
下のバナーをクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャック&まめきちパパ&ジャックママ

Author:ジャック&まめきちパパ&ジャックママ
ジャックラッセルテリア♂
ジャックとその仲間たち
あじりてぃをやってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
お友達 (5)
日々の出来事 (233)
あじりてぃ (140)
未分類 (252)

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

